スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイルカラーをワンランクアップさせる魔法のお粉

8月も終わりだというのにものすごい熱風が吹いています。
でも暑い暑いと言いながら確実に一歩ずつ季節が変わっていく感じがしますね。
季節の移ろいに合わせてネイルカラーも秋の装いにチェンジしています。

ネイルカラーといえば、私はエッシーとシャネルを愛用しています。
エッシーはサロン御用達ブランドで、微妙なスキンカラーから定番色、モードな色まで手が美しく見える色が揃っています。
特にベージュ系やホワイトピンク系は指が長くきれいに見え、フレンチネイルのベースとしても大活躍です。
なかなか店頭でお目にかかることができないので私はもっぱらネットで購入しています。それだけに色選びはしっかりリサーチしなくてはなりませんが、だいたいどの色を買っても後悔のない使いやすいカラーばかりです。
一方、シャネルはエッシーより大胆な色出しが得意です。トレンド感のある色、シックな色、モードな色は本当に美しく、またピグメントの使い方が計算しつくされていてどんな色も普通に見えないところがさすがシャネルです。
また蓋が二重になっていて数年たっても固まらないのがすごいです。普通のネイルカラーの3倍ほどのお値段ですが5年以上経っているものでもまだ現役で使っています。

だいたいこの2ブランドがメインですが、時々冒険色というか、季節や気分でほんの少し使いたい色があるときは安価で量も少ないプチプラ(キャンメイクが多い)を使っています。
いまどきのプチプラネイルは色がきれいですが、エッシーやシャネルとはやっぱり何かが違います。
何が違うかというと質感というか、比べちゃうとどうしても安っぽさがあるんですね。
でも色の質感をちょっと変えるだけで「これがプチプラ?」と言うほど大変身します。
今回はその魔法をご紹介します。

「シャインダスト」といって、ジェルネイルなどに混ぜてキラキラさせる超微粒子粉末がネイル屋さん(できれば専門店、ネットでも販売しています)で販売されています。
写真撮影を忘れたので検索してみてください。
ビニール袋に入って600円代だと思います。
いろいろな色が売っていて、私の買ったホワイトは粉の見た目は白ですが爪に乗せるとピンクっぽい輝きもあります。

ダストはビニール袋に入っていてそのままでは使いにくいのでケースに入れておくと良いです。
その際、ホントに粉が細かいので舞って大変なことになります(汗)敷物を引いて周囲の物はカバーをかけておくとか、ゴミ出しようのビニール袋の中で作業すると良いです。間違ってもくしゃみなどしないでください(笑)

これをトップコートに入れます。量は適当にというしかないのですが入れすぎちゃっても後で沈んでくるので実際に使うときにネイル瓶を転がしてつき方を調整すれば大丈夫です。
ダストを入れてしばらくはダストが液中を浮遊してますが1昼夜ほど置くと完全に沈みます。
トップコートは安いもので十分。今回はキャンメイクのトップコートを使いました。
使用時に瓶をうまく転がすとダストが浮いてくるのでネイルに乗せながら付き方を調整します。
こんな感じ。見ているだけでもうっとりするようなオーロラカラーです。

オーロラ トップコート


お好みのネイルを塗って乾いたらダスト入りのトップコートを塗るとぱっと見ではわからないくらいのきらめき感と奥行き感が出てきます。
ラメではないのでギラギラしないし落とすのもラメより簡単。
乾いたら普通のトップコートを塗ると更にきれいに見えます。
写真ではわかりにくいですが、こんな感じ。

秋ネイル


今回はノンラメ・ノンパールのネイルカラーに重ねていますが、もちろんラメ入りやパール入りのネイルに重ねても良いと思いますし、カラーなしでダスト入りトップコートだけを塗ってもきれいだと思います。

ちなみに今回使用したのは
ベージュ:キャンメイク
ゴールド:マジョリカマジョルカ
モーブ:台湾製のよくわからないネイル(^^
全部300円代のプチプラです。

薬指と小指のゴールドのラインはダストではなくマジョリカマジョルカです。。
5本全体にダスト入りトップコートを塗っていますが塗っている本人にしかわからないくらいのきらめきです。
でもこれを入れるのと入れないので全然違う。あっという間にちょっとこなれた感じのオシャレなカラーに変身です。

秋ネイル オーロラ トップコート
スポンサーサイト
プロフィール

calinosa

Author:calinosa

メールはこちらから

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。